トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

今日のメモ

韜晦(とうかい)

遁辞(とんじ)

揺曳(ようえい)

狷介(けんかい)

邏卒(らそつ)

嫖客(ひょうかく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

02月26日のココロ日記(BlogPet)

魅紅さんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

海外旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行
「海外(国外)に行った事がありますか?どこの国へどんな目的でどのぐらいの期間行きましたか?」

最初に海外へ行ったのはイタリアで、10日間くらい。
研修でアルゼンチンとチリに約2週間。
韓国に数日。
鉄道旅行でヨーロッパへ半月ほど。
その際はスペイン、スイス、イタリア、ドイツ、ベルギーに滞在しました。


特にもう一度行きたい国は、ベルギーとスペインですかね。
景色も綺麗で食べ物も美味しかったですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

02月19日のココロ日記(BlogPet)

学校にいく道で、ホームが慣れるのを見てしまいました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のメモ

ケナコルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

好きな刺身 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」

マゴチとかカワハギですかね。
基本的に白身が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

今日のメモ

秋波

普段はあんまり使わない言葉かも知れないけど、死語じゃないでしょ。

10人くらい居た中で、意味知ってたのが自分含め60代の方一人だけとか・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

02月12日のココロ日記(BlogPet)

ない記憶をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

建国記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 建国記念日
「三連休最終日ですが、この三連休であなたは何をしましたか?」

普段やらない机まわりの片付けなどを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

今日のメモ

新内節

エコセール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

今日のメモ

冠不全(かんふぜん) って何?

デジタルパーマ

形状記憶性に優れてるのは分かったとして、何が「デジタル」なのかがいまいち分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

今日のメモ

ヤマメとサクラマスの関係性について

スミイカの甲上部にある短い棘、その用途とは?

鎌倉山ってどんな所?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめに

このブログは、主にホームである【clover note】に付随する備忘録の場として設けました。

カテゴリーとして単語や短文の羅列が多くなりそうでしたので、メインブログとはちょっと雰囲気が違う感じになりそうでしたから・・・

この際思い切って独立させた訳です。

日々生活する中で疑問に思った事、とりあえずメモっておこう的な内容が中心になるはず。

その為、第三者的には意味不明な場になる可能性高し。

更新は不定期で。

『BlogPet 今日のテーマ』についての回答もここに表示されるんですね。

投稿してから気付いた。(苦笑)

まあ、そんなこんなですが、メインブログ同様のんびりやって行きたいと思います。

|

テスト

携帯電話よりテスト投稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備忘録開設

思ったよりも時間掛かりましたね・・・

まだよく使い方が分かっていません。(苦笑)

追々慣れていくしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »